RSS

yasuhirochida tumblr

見つけたものをなくさないように、、、、
ここに書きとめておきます。

   
Oct 21
Permalink
annaclaire13:

lilly pulitzer; sweet nothings :)

annaclaire13:

lilly pulitzer; sweet nothings :)

(via kanal)

Permalink

(Source: deepcor, via 73chn01r)

Permalink
chromabear:

rust

chromabear:

rust

(via 73chn01r)

Permalink
angelocerantola:

Per Aspera ad Astra

angelocerantola:

Per Aspera ad Astra

(via 73chn01r)

Permalink
Permalink
echophon:

Phyllotaxis Nucleus

echophon:

Phyllotaxis Nucleus

(via 73chn01r)

Permalink
やり方はとても単純で、

1)20秒間、激しく体を動かす
ポイントは「やや辛い位の運動」。腕立て伏せ、腹筋、負荷の大きいスクワット、エアロバイクなど、なんでも「ややつらいと感じる運動」であればOK。スタジオでは、ペットボトルを持って足踏みする方法が紹介されていました。目安は、「続けて行えば50秒程度で疲労困憊に至るような強度」です。

2)10秒間、休む

の2ステップ。これを8回(トータル240秒=4分間)、週3日でOKとのこと。

この「4分間運動」で、なんと1時間自転車をこいだときの運動に匹敵。持久力と瞬発力がアップするそうです。
Oct 18
Permalink
嫉妬はいつも正義に変装して出てきます。
Permalink
typicalhope:

Space Odyssey 

typicalhope:

Space Odyssey 

(via asus4)

Permalink
Permalink
スマホだけ使っている日本人は、ゲーム、ニュース、ソーシャルと刹那的、反射的なことに時間を費やしていて、ジックリ読ませる、堪能させるコンテンツについて新しい部分が開拓できにくい環境にある。
Permalink

藤井 Chrome、使ってますか? GoogleのWebブラウザ。あれはJavaScriptの最適化エンジンに「V8」というのを使ってるんですが、その部分のソースコードを見たときに、とても人間が書いたものには見えなかったんです。私が見たバージョンはすごく初期のものだったので余計にそう感じたんでしょうけど。インデントも何もなく、ベターとしたコードが、かなり確信的に「これ使って信号作れ」みたいな感じでがっつり決め打ちで書かれてて。まずい、読めない。これ人間が書いてないな、と。「V8は遺伝的アルゴリズムで最適化されている、という記事を読んでいたせいで余計にそう思ったのでしょうけど、要するに、マシンが無数のテストを繰り返した結果選び出したコードに見えたわけです。

それ見たときに、ちょっと寒気がしまして。私たちが使っているコンピュータのプログラムのなかには人が書いてないプログラムが明らかに存在し始めてる……つまりシンギュラリティは「見えない」んだって。そもそも人工知能というものが人を模す必要なんかないわけですからね。

Oct 17
Permalink

星野リゾートの星野社長が、テンションを保つ秘訣を語っていた、印象的なインタビューがあります。


1. 会いたくない人とは会わない
2. 行きたくないところへは行かない
3. やりたくない仕事はしない
4. スーツを着ない
5. 睡眠は7時間とる


忙しい人ほど、やらない事が明確で、睡眠を大切にしていることがわかります。

Permalink

365dgrees:

The Candy Cab Project - Capcom Edition

I spent a whole month modelling these low poly arcade cabinets just for  fun (and practice with Cinema 4D). These sitdown and upright arcade cabinets were released in Japan between 1988 and 1995 by Capcom. You can find more information about them in here.

Click here to view the full project. Don’t forget to appreciate on Behance if you like! :)

(via sickcombos)

Oct 16
Permalink
theeidophusikon:

Elemental Chinese Geometry [2014] - Jack HardwickeFACEBOOK | TWITTER | INSTAGRAM | SHOP

theeidophusikon:

Elemental Chinese Geometry [2014] - Jack Hardwicke
FACEBOOK | TWITTER | INSTAGRAM | SHOP

(via 73chn01r)